mashikuf's hobby blog

zenyasai1.jpg今年で6年目(でいいのかな?)になる、国内のLEGO自主展示では最大の規模を誇る、LMO 2007に参加(と言っても実は前日の飲み会だけ…(^_^;))して来ました~。
まぁ最大の目的は顔見せとご挨拶という…実に消極的なモノだったンですが(笑)

zenyasai2.jpg

初参加!というのに30分も遅刻をしまして…(>_<)、もぅ飲み会の会場に入った瞬間から穴に入りたい気分ではあったのですが、はくしゃくさんが流石!実に自然な流れでに紹介してくれて(笑)、スムーズに混ぜて頂きました(^_^;)
定員イッパイの満席の処、とにーさんご夫婦(美人の奥様!)や、LEGO好きの方には説明ご無用のさちこさんらがお誕生席(^_^;)を作ってくれまして。

既に参加者の皆さんのエンジンは十分に暖まっているようで、席の各地で持参したLEGO作品が展開されており、フォトアルバムなんかも回覧されておりました。

ささぽんさんのリアルサイズ・スライム&スライムベスは、余りのカワイサにさちこさんやぱんだかばんさんにお持ち帰り(笑)されそうになっていたり。(ぱんださんの持っていた新キャッスルのちっさいチェスセットみたいのがカワイかったなぁ…。あれお店で見た事ないや。) ミニサイズのガイキングを持ってきてたのは…参謀さんでしたっけ?
勿論、HOWCONに参加した皆さんは応募作品&派生系を持参! やっぱり手に取って見られるというのは凄いコトですよ!ホント。
いっぱいあったハズなのに、何故かほとんど写真を撮るコトも忘れて、飲んだり話したり(笑) まぁ携帯写真なので、ダメダメだったンですけど…ははは。
唯一、撮れてたCTRさんのREDアガメムノンも、照明のせいでオレンジ色に…ガクッ。
zenyasai3.jpg

そんな中で参謀さんにHOWCONの賞品が手渡され会場から一斉に拍手喝采! しかし2次会、3次会までずっと、デジラさんから届いたままの段ボールを手に持って移動することになる参謀さんでした(^_^;)

でもって、何とエライことに、数日前に渡しておいたHOWCON関連の拙作を、はくしゃくさんは飲み会にまで持ってきてくれてました! いやはや、その場で皆さんにコメントを貰えるとは! 実はコメントメールも送ったンです~、なんて有り難いお言葉も。あ~やっぱ翌日も行けば良かった!と前夜祭で既に後悔(笑)

はくしゃくさんに参謀さんも紹介して頂き、名刺交換(^_^;) 仕事も近かったけど、歳も一緒とは…(笑) 他にも同年代の方が結構いて、やっぱりオトナのあ・つ・ま・り!ってカンジっすね(笑) あ…さちこさんやshinobさんは同い年にもかかわらず(失礼!お若く見えたものですから…)、ファンキーでエネルギッシュで面白い人でした(^_^;)

はくしゃくやあずむさんを巻き込む為に!と飲み会にプレモを持っていったンですが、予想通りの反応と受けをしてくれた、はくしゃくさん、あなたは素晴らしい!
LEGOの集まりにプレモ持っていっても「ふん、こんなん!」なんてならないンですから。
懐が深い…というか、やっぱり畜光・メッキ・透明、そして成型色好きに国境は無い、と(笑)

BINGOのあずむさんにも会えました~! お聞きしたトコロ、妹さんがプレモをお好きだそうでして、自家製のプレモ・ポストカードをお渡しして、アピールしておきました(^_^;) いや、全国のLEGOファンの人、ゴメンなさい、ですね…ははは。
だからもう、そういう憧れの目で見ている子供達には申し訳ないくらい、自分には贅沢なメンバーに囲まれての飲み会でした(^_^;)
(いや先日ようやっと今更ながら、さちこさんのサイトでキャプチャー画面等、放映当時の様子を拝見しました…(汗)
TVチャンピオン云々とかって───もともとテレビを余り見ないので、LEGOでテレチャンなんて全く知らなかったのです…とは言え“大食い”のとか“ラーメン”のとかは見てたような…(汗)───やっぱり当時そこまでLEGOにハマってなかったので興味が薄かったのかも?です。)

というかLEGOの人、みんなスゲ~や!(爆)

そんない~かげんな完全“Englishman in New York”状態の自分を、何とも居心地の良い空間で取り囲んでくれた、会場の皆様、ホント、ありがとうございました(^_^;)
zenyasai4.jpg

結局、1次会終了後も、20名以上で2次会へ集結!
2次会でも、まぁ飲みまくる訳ですが(^_^;)、そこでも当然LEGOが繰り広げられます(笑)
それにしてもshinobさん赤い筒(す、すみません、具体的な何かは良く聞こえな
くて…(^_^;))、宇宙ポッドのようなのは良く出来ていたなぁ…。凄くソリッド
(ポッチが見えない)で、ヒンジで綺麗に壁が展開して、操縦席部分が着脱可能!
…って画像が無いと全然分からないですよね…(^_^;)
多分、もう少しするとBrickshelfや各人のブログ等で作品が見られると思いますので、その時にもし思い出せたら…(笑)
ayucowさんのScope Horseも青いバリエーションがッ! はくしゃくに無駄に凝ってるよ~!と言わしめる程の緻密さ! やっぱり実物を手に取…以下略(笑)

レゴロボ時代から注目していたケルアックさんは、花くま仁義Tシャツがステキ!なナイスガイ! あんまりLEGOの話はしなかったンですが(ほとんどホラーとかの話だったような(^_^;))、1次会~2次会までずっと馬鹿話にお付き合い頂きました(笑)
(翌日の会場での集合写真もサンクス!でした~。)
xuerenさんも同じく、アメコミやホラーの話で盛り上がったり。いやもうカスタムに国境は無いッスね(意味不明)(笑) いやホント翌日、xuerenさんカスタムのミニフィグ群、実物を見たかった…!

1次会~2次会と取りあえずご挨拶だけでもと、名刺片手に皆さんの元へと馳せ参じたハズだったのですが、飲んだり食べたり話したりとしていたモノですから、前夜祭に参加した皆さん全員にご挨拶出来たか…自信は全くありません(汗)
ご挨拶出来なかった方は、ご無礼をお許し下さいませm(_ _)m
次回こそは遅刻なぞしないようにガムばります…(T_T)

2次会の会場を後にした頃、もう結構飲んでたハズだったンだけど、何故かはくしゃくさん、みのさん、参謀さんらと3次会へ(笑) 既に何を話したか定かでは無くなって来たのですが(^_^;)、最後の方で参謀さんとボクが舟を漕いでいた頃、はくしゃくが“熱く”N●R●T●について語っていたのが忘れられませんでした…(笑) いや~、なかなかいないッスよ、あそこまで盛り上がれる人は(^_^;)

…と、明日、みんなこれで9時に会場に行けるのだろうかと、心配になってしまったのですが(笑)、無事LMO 2007は開催されたようでして(^_^;)
じきに皆さんの作品はBrickshelf Galleryにて拝見出来ることでしょう~。
lmo2007_ban_s.jpg

【追記】
翌日、9日はサンシャイン水族館に行ったので、帰りに無理矢理池袋ザラスへ寄ってLEGOチェック(笑) なんと!「カフェコーナー」が7箱、で~んと鎮座マシマシてました(^_^;) 8個入荷、1個売れた…ってカンジでしょうか? ネットでは相変わらずすぐに売れてしまうようですが、店頭では余裕になって来たみたいですね~。
と、最後にちょこっとLEGO情報を(笑)



 こちらでははじめまして! 同い年の参謀です(^_^;。

 先日は楽しいお酒をご一緒させていただきありがとうございました! 二日目にお出でになれなかったのは残念でしたが。
 今度はゴシック・ホラーのお話しでも!

 そうそう、はくしゃくに「遠くで見てる方が格好いいなぁ」と言われたガイキングは、確かに拙作です(ToT)。
【2007/09/15 02:45】 URL | 参謀 #OaaUqnhQ[ 編集]
参謀さん、こんな過疎ったブログへようこそ!(^_^;)

前夜祭に行ったら、当初思っていたより、同年代の方が多かったような気がしました。やっぱりオトナの趣味なんだなと、妙に納得してしまったり(笑)
でもって、こちらこそ久しぶりに趣味…多少偏ってはいるかも知れませんが(^_^;)…の話しに没頭出来、貴重な時間を過ごすことが出来ました~! 話していると、何故か色んな事柄がリンクしてて、大変居心地が良かったです(^_^)
心残りと言えば、皆さんに、もう少しLEGOの話しを聞いたり、したりすれば良かったかな…と(笑)

ガイキング。良かった…間違ってなかったンですね(^_^;)
最近、めっきり記憶力が落ちてきまして…ははは。もうすっかりアルジャーノン状態でして…。あ、記憶力が良かったコトは、モチロン無いンですが(笑)
いやしかし、ちゃんと見るまで超合金かリボルテックか何かLEGO以外の玩具かと思っちゃいましたよ~!
それなのに、はくさくったら何てコトを…!(^_^;)
おぼろげながら、段々とはくしゃくのキャラの輪郭がハッキリして来たような…(笑)

それにしても、まだまだ話し足りないので、是非、駿河台下~神保町あたりででも、またご一緒出来れば…!
【2007/09/15 03:15】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
( ̄3 ̄)~♪
【2007/09/15 04:27】 URL | はく #tHX44QXM[ 編集]
あ、またはくさくさんが凄い時間に仕事場から書き込みしてるしぃ~(笑)
いや、仕事場で仕事しているとは限ら…以下略(^_^;)
【2007/09/15 21:29】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
 いろいろな罠に掛かって休日出勤、そのまままだ職場にいる参謀ですm(__)m。罠……というより自分で埋めといた地雷を踏んじゃった感じですが(^_^;。

 駿河台下~神保町ミニオフもいいですね♪
 あの界隈は最近新しい店も増えましたし、老舗で試してみたい店もありますし……ぜひぜひ行きましょ!!
【2007/09/16 04:04】 URL | 参謀 #-[ 編集]
いいなぁ、ミニオフ。是非近々にw
【2007/09/16 08:10】 URL | はく #tHX44QXM[ 編集]
月末は比較的余裕があるンで、ホント近々!(^_^;)
【2007/09/17 21:01】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
 こちらも来週になれば、時間が出来るハズです~。
【2007/09/18 21:10】 URL | 参謀 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

