mashikuf's hobby blog

PM_victorian_mob_00.jpg久々にプレイモービル関係の記事をアップです(^_^;)
やっぱりプレモの方が写真を撮るのが大変で、時間とモチベーションが足らないとなかなか更新出来ないのです(^_^;) 買うのは相変わらずボチボチ買っているのですが…(笑)
そんなワケで、5350広告塔をはじめ、ちょっとづつ集まってきたヴィクトリアン関係のモビを撮影してみました。

PM_victorian_mob_01.jpg PM_victorian_mob_02.jpg PM_victorian_mob_03.jpg

PM_victorian_mob_04.jpg PM_victorian_mob_05.jpg PM_victorian_mob_06.jpg

PM_victorian_mob_07.jpg PM_victorian_mob_08.jpg PM_victorian_mob_09.jpg

カメラマンは5401、新郎新婦はアド・オンより。他は色々なルーズパーツからの寄せ集めです。
おや?中にはハロウィンには早すぎる、アンデッドな方も混じっていたり(^_^;)
PM_victorian_mob_10.jpg PM_victorian_mob_11.jpg PM_victorian_mob_12.jpg

街灯も確かに買ってあるハズなんですが、今回の捜索では見つかりませんでした…(^_^;)
他にもそういうのが…多々あるような…(笑)
しかしコレクターブックを見れば見るほど、まだまだヴィクトリアン・シリーズは欲しいアイテムが軒を連ねています(笑)
やっぱりいつかはビッグアイテム5300を…(爆)

PM_victorian_mob_13.jpg
そうそう、ヴィクトリアンと言えば、コレ。セピア調のフォトグラフ(笑)
ついプレモはカラフルなので、ストレートに彩度を増してしまいます(^_^;)



ああん…こんなにカラフルでこんなに幸せそうな
ヴィクトリア時代があるなんて…(T血T)
19世紀マニアとしては物欲の血反吐吐きそうです。

http://www.brickshelf.com/gallery/EARL-0/test/hansom.jpg
二輪馬車。2004年って3年前か…時が経つの速いなぁ…。
【2007/09/24 02:47】 URL | はく #tHX44QXM[ 編集]
古き良き時代に想いを馳せ、デジタルな今を生きる代償に、物欲の血反吐を盛大に吐いて下さいマシ(笑)
古めのプレモは中野のブロードウェーとかに売ってます(笑)
LEGOに比べれば随分とマシなプレ値で買えます(爆)

いやしかし、何と言いますか、そもそも#10182カフェ・コーナーにプレモのヴィクトリアン・シリーズの面影を感じ取り、それが切っ掛けで現在のように深くLEGOにハマっていった自分としましては、その切っ掛けの一端となったはくしゃくさんが19世紀マニアだった…というのもまた、不思議な符合でして…(^_^;)

そんな奇妙な繋がりを感じる今日この頃です(笑)
【2007/09/25 14:59】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
プレモにはヴィクトリア朝のシリーズもあるんですね……キーッ、悔しい~!!

 真似するわけではないですが、やはりあの時代に心ひかれる者としては、目眩がクラクラと……。町並みや馬車は自分で作れても(はくしゃくのハンサムは最高!)、フィグには限界ありますし……(ToT)。

 と、言うわけで今週末、「ミス・ポター」に行ってきます。ヴィクトリア朝ではないですが、20世紀初頭のイギリスが舞台なので。

【2007/09/28 02:23】 URL | 参謀 #OaaUqnhQ[ 編集]
凸あ…何と参謀さんにもひっかっかった!(^_^;)

プレモのヴィクトリアン・シリーズ。
今はもう廃盤アイテムなので、フツーには買えないのですが
ebayなんかを見れば、ザクザク出てきます(笑)

ただLEGOと同じように、海外の方のコレクションは、程度の差が
かなり激しくあります(笑)
その分、ルーズはかなり安く入手出来るのですけど(^_^;)

ウェスタン、コンストラクション、騎士から始まって、色んなジャンルが出ては消えして行きましたが、中にはLEGOと同じ様なシリーズも沢山ありました。
(レトロスペースとか冒険シリーズとか)

LEGOもパラディサみたいな、街シリーズにもっと多様性が欲しい気がしますよね(^_^;)
建物や乗り物は有る程度作れても、流石にミニフィグは…。
あ、xuerenさんに任せればいいのかも…(笑)

SWやCastleシリーズも好きなのですが、何というか、こう、もっとマッタリとしたほんわかした雰囲気のLEGOも出して欲しいものです(^_^;)
今のCITYシリーズは、警察も消防署も、みんな大慌てな感じがして…(笑)
【2007/09/28 15:39】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

