mashikuf's hobby blog

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PM_2008_special_preview.jpg既にオフィシャルサイトでご存じの方も多いかと思いますが、プレイモービルの2008年上半期のスペシャルの画像です。
2007年下半期のスペシャルもそろそろ上陸!のハズですが、2008年もこれまた期待大なわくわく感がありますね~!


画像は左上から順に、

4668、4669、4670
4671、4672、4673
4674

になります。

個人的には4671の幽霊海賊船員がイチオシ!
4670の鉄兜のデザインもカッコイイ(スペシャルでは三度目の商品化になる)十字軍や、4673の薔薇を目当てに複数買いも今回はアリ!かな?
今回は割とオーソドックスながらも、ちょっとオールドテイストもあって、またまたプレモから目が離せません(笑)

PM_2008_new_piraten.jpg
海賊シリーズも2008年にリニューアルするようです。
定番の海賊たちの宴BOXや海図付き海賊船長、海賊船も! 個人的には右下の4294、見張り灯台が気になります。
どうせドンガラの一体成型と分かっていても、なかなか雰囲気が良いので…置く場所も考えず、欲しいと思ってしまいます(笑)

何はともあれ、新製品の画像を見ながらあ~だこ~だ考えて、商品が発売されるまで楽しみに待つ醍醐味を味わえるのは、現行品のみの特権ですよね(笑)
廃盤品じゃぁ、こうは行きません(^_^;)



マシフクさんはじめまして。
最近レゴに転んだモビマニのガクです。
カフェコーナーほんといいですよね。僕は青いマーケットも
買うつもりなんですが最近はSW レゴに夢中で来月給料
でたら#7662のMTT購入予定です。
もう来年もいろいろとカフェ系の町並みシリーズがでるよう
なので今から楽しみです。モビもどんんどん新作がでるので
ほんとこれからは絞って買わないと大変なことに。。。。

マシフクさんあのハクシャクさんご存知なんですね!!
僕もハクシャクさんのサイトにはお世話になってます。

また遊びにきますね。
【2007/09/30 07:39】 URL | ガク #cxq3sgh.[ 編集]
ガクさん、こんにちは!

コメントありがとうございます!
カフェ・コーナー、やっぱり生粋のLEGOファン以外にもアピールする、その懐の深いデザインが素晴らしいですよね(^_^)
ボクもすっかり虜になっています(笑)
#10190 マーケット・ストリートもそこそこ欲しいのですが、個人輸入するまではいかなくて…(^_^;)
フランスでは、カフェ・コーナーやマーケット・ストリートは価格差って余り無いですか?(^_^;)
因みに#7662 MTTはザラスで17,000円、ビックカメラ等で15,000円くらいです。

プレモは大箱や高額のになると、分解出来ない一体成型のモノが多くて、ホント収納に困るンですけど、そこへいくとLEGOはどんなピース数の多いモノでも、組み立てなければ細かいブロックの寄せ集めですから…(笑)
とはいえ、今度の#10179 UCS ミレニアム・ファルコンなんかは例外ですけど(笑)

ともあれ、今後ともプレモ&LEGO、どちらも分け隔て無く楽しんでいきましょう~(^_^)

PS.
はくしゃくさんは、つい最近知り合った…と言いますか、やっぱりカフェ・コーナーが縁で広がったのです(笑)
ボクは逆にプレモの魅力に引きずり込もうとしてます(爆)
【2007/09/30 23:02】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
マシフクさん レゴ、フランスでもたかいですよ。でも仏ではレゴ社
から直接通販で買える上にどんなに大きくても送料が安いのでい
いですよ。カフェとMTTは同じ定価で値段で130ユーロ、安い店で
10.20パーセントOFFがせいぜいです。マーケットは90ユーロです
ので少しやすいですね。そうそう来年でる、「ミニフィグ+アクセサリ」
という形式の「Impulse」シリーズってモビのスペのまねっぽくないで
すか?笑 レゴもモビもお互い影響し合って似たようなの出してきます
よね?笑
そろそろクリスマス前という事でもうレゴのアドベントカレンダーがこ
ちらでは売ってます。スーパーでは1500円位でかえるんですよ。
レゴのクッキー缶とかもシャンプーとかも普通に売っていたり、ハミガ
キのブラシにミニフィグ付きのもスーパーで売ってたりとなかなか
生活に密着してる感じがします。でも日本の様にデカフィグは売って
ませんけどね。今、欲しいですよーデカフィグの青いつなぎのニコ
ちゃんのが!! マシフクさんはもう持ってます?

そうそう、ハクシャクさん是非モビ仲間に引き込んでください!!
モビ分解できないので保管がねー最近ジェット系が好きなので
余計にツバサとかが邪魔で大変です。新作の白いジェットもクリ
スマ前で値段が59ユーロから今は39ユーロに値段が下がって
ます。そうそうローマ帝国の舟も59から39に、、、買いたいのだ
けど11月からザラスでレゴセール始まるので、、、あー!!
お金セーブしないとです。笑
【2007/10/01 02:02】 URL | ガク #XIpfnVEQ[ 編集]
ガクさん、こんにちは!

カフェとMTT、ともに130ユーロですか!
意外としますね~(驚)
いま、1ユーロ160円前後でしょうか、これで換算するとカフェは日本と同じくらいで、MTTはちょっと割高っぽいですね(^_^;)
オンラインストア価格だと、カフェは$139.99、MTTは$99.99ですし。
逆に日本ではマーケット・ストリートが今現在、並行輸入ショップでしか入手出来なくて、カフェ・コーナーと同価格で販売されています(^_^;)

「Impulse」シリーズ、結構注目してます!
これがプレモのスペシャルのように300~400円くらいで販売してくれれば嬉しいンですけど(笑)
欲を言えば、ラインナップがCITY、CASTLE、MARSと3種類なのが寂しいですよね。
これが成功すればプレモのように、実験的に他ジャンルのミニフィグを出せそうな気もするンですけど(^_^;)

それにしても、アドベントカレンダーは激安(^_^;)ですね~!
グッズなんかも専門店以外で買えるのは羨ましいです(笑)
デカフィグは↓の記事のモノと、もう1体をオークションで入手しました(^_^;)
http://mashikuf.blog94.fc2.com/blog-entry-63.html#more
日本でもデカフィグは、もう普通には買えないようです。
数年前まではレゴのバーゲンというのを年1回とかやっていて、そこで買えたようですが、基本的には販促品の為、ショップの閉店時等、特殊な状況でないと買えないみたいです。

ジェット機とか大物は収納大変ですよね(笑)
しかも余り分解出来無さそうですし(^_^;)
ボクも海賊船を何か一つ買おうかと前から思っているンですが、これもLEGOの比じゃなくデカイので(^_^;)、なかなか踏ん切りが付きません(笑)
城系は壁をバラして収納できるからイイんですけどね~(^_^;)

年末に向けて、またイロイロと出そうなので悩みドコロですね(笑)

あ、それから事後報告になってしまって申し訳ないのですが、mobimani、リンクの方に加えさせて頂きましたので、よろしくお願い致します~。
【2007/10/02 13:48】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
マシクフさん、こんばんは。
僕もちょうど先日、プレイモービルのオフィシャルHPを見たばかりです!いや~いつものことながら、新作を見るとワクワクしますね。個人的にはスペシャルの4670が楽しみです。それと海賊シリーズも。
以前は、正規販売が待ちきれず、平行輸入で入ってくる若干高めのモノを買っていたのですが、近頃は、少し大人になったので(笑)正規販売を待って買うことにしています。
【2007/10/05 19:56】 URL | じゃくそん・まいける #-[ 編集]
じゃくそんさん、こんばんは~!

4670期待大ですよね~。
久々に大人買いの予感…。ってついこの間書いたばかりのような(^_^;)

国内の正規販売は確かに待ちきれないですよね。
日本以外では、去年に出たアドベントカレンダーの特別版2種(騎士とメルヘン)も、ようやく今になって国内で販売が開始されたみたいですし。
まぁ、知らなければ1年遅れでも関係なさそうですけど(笑)

ただ、一度知ってしまってからでは遅いンですよね(^_^;)
欲しいときに買えないと、いざ遅れて出ても、その時には今ひとつ購買意欲が湧かなかったり、別のモノに気を取られていたり(笑)

欧州や米国は別として、日本以外の国でも1年遅れのトコロってあるンでしょうか?(^_^;)
でも何故かスペシャルだけは、余り遅れず販売されるンですよね~(笑)

そうそう、その2007年下半期スペシャル、今日からプレモランドさんやトイパラさんでも販売が開始されましたね(^_^)
取りあえず、4664 パペットマスターを3つ、いっときました(笑)
【2007/10/05 23:18】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
マシクフさん、リンクありがとうございました。モビマニの方にも
貼らせて頂いておりますのでこれからも宜しくおねがいします。

今日久しぶりにザラスにいったらモビアドベントカレンダーが
旧2作と新作の男子用、女子用が15ユーロででておりました。
でも新作の二種はもう完売してました。あれってクリスマス前で
もできるドールハウスと中世のセットだったので普通のモビとして
は安いので売れてしまったのでしょうね。
あとザラスでAT-ST#10174が89.99から49.99ユーロに値
下がりしていたので喉から手が出るほど欲しかったのですが日本
から超合金魂の新作が来るので涙を飲んでモビスペ一個だけ買
ってかえってきました。
【2007/10/10 06:05】 URL | ガク #cxq3sgh.[ 編集]
ガクさん、こんにちは!

リンクのほう、ありがとうございました。
こちらこそ、よろしくお願い致します~:)

>新作の男子用、女子用が15ユーロででておりました。
>でも新作の二種はもう完売してました。あれってクリスマス前で
>もできるドールハウスと中世のセットだったので普通のモビとして
>は安いので売れてしまったのでしょうね。
↑この新作アドベントカレンダーってもしかして↓の4153と4154ですか?

http://www.playmobil.de/on/demandware.static/Sites-EDT-Site/Sites-EDT/de_DE/imagesOnline/products/4153.jpg

http://www.playmobil.de/on/demandware.static/Sites-EDT-Site/Sites-EDT/de_DE/imagesOnline/products/4154.jpg

これって、日本でも先日正規代理店販売になったのですが、実は並行輸入ショップでは去年のウチに売っていて、ボクもその時に4153の方はゲット済みでした(^_^;)
もしかしてフランスでも多少販売が遅れるアイテムがあるのでしょうか???

↓下の4155(通常版?)と4156(特別版・海賊)が今年…正確には2008年度版…のアドベントカレンダーになる…のかな?

http://www.playmobil.de/on/demandware.static/Sites-EDT-Site/Sites-EDT/de_DE/imagesOnline/products/4155.jpg

http://www.playmobil.de/on/demandware.static/Sites-EDT-Site/Sites-EDT/de_DE/imagesOnline/products/4156.jpg

いずれにせよ、4153は近年稀にみるお買い得アイテム(オールドタイプの椅子や小物が満載!&値段的にも!)なので、複数ゲットしたいですよね(笑)

#10174 AT-STはおよそ半額近いのでお得感がありますね!
日本にいるとユーロ高の為、それでも結構な額に感じてしまいますけど(^_^;)
それでも#10179 UCS ミレニアム・ファルコンに比べれば遥かに…(笑)

超合金魂もコレクションなさってるンですよね。
あれも重そうだし、送料、結構嵩んでしまうのでは?と心配してしまいます(^_^;)
米国からの送料がかなり上がったので、最近はほとんどe-bay、利用してません…(^_^;)
モビも、お城とか大物系は結構重いンですよね(笑)
【2007/10/10 15:46】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
コメント欄、見辛くてすみません…。

コメント部分にURLを貼ると自動改行されないで、だぁ~っと長くなってしまうこのブログのテンプレート、
どうにかならないかなぁ…(^_^;)
しかも自動的にリンクにならないし…(>_<)
【2007/10/10 15:50】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。