mashikuf's hobby blog

blue_bicycle.jpgはくしゃく氏のブログ、HMSLにて紹介された『あなたのLEGO純粋さ、どれくらい?アンケート』。
自分がどれくらい純粋かと数値を入れ、32の設問に答えるとその結果が0~10の数値で出るというもの。
シャレで10と入れてやり始め、結果を見ると何と10!
え~ッ!そんなにぃ~!?(^_^;)と一番驚いたのは実は自分でした(笑)
まさかはくしゃくよりピュアとは思わなんだ…(^_^;)


はくしゃく氏のブログにて皆さんが書き込んでいますが、10点満点の人は自分以外、今のところ出ていない模様です。
「ホントかよッ!」という声も(神保町方面から)聞こえてきそうなので(^_^;)、スクリーンショットを掲載してみます(笑)
LEGO_purity.gif見ると、全部が全部、blasphemy!(そんなの絶対許さんッ!)に付けているワケじゃ無いンですが、中間のIffy.(状況によりけり)以下は一つも付けていないですね。
だいたい、この設問で始めて知ったLEGO製品があった位で、言ってみれば何も知らないだけの赤ん坊状態だったのかも…(笑)
そもそも、はくしゃく氏の懇切丁寧&ボケの効いた解説&リンク画像が無ければ、これをやってみようとは思わなかったし(笑)

でもって、もう少し自己分析すると、よくある“接着”“塗装&プリント”“削りや切り離し”等の工作は、別の趣味で嫌という程(笑)やっているし、また、そういう作業をしたくないからLEGOで遊んでいる、というのが主たるピュアとされた理由なのかも(笑)

よく“プレイモービル化された”と揶揄される大型プレハブパーツなんかも、プレモの世界ではdefaultだし(^_^;)、他の玩具と混ぜて遊ぶのは12インチ・アクションフィギュアの王道の楽しみ方でもあります(笑)
元から(今となっては、という意味の)オールド玩具が好きだし、昔の素朴さをLEGOもplaymobilも残していると思うからこそ、現行品も楽しみに買っているワケなのです。

だからこそ、LEGOで遊ぶ時はLEGOにこだわりたい…のかな?
限られた部品で組み立てる、そんなパズル的要素も魅力の一つだと思うし。
…って、そんなのは多分、LEGO中毒の皆さんにはきっと言わずもがなのハズですよね(笑)
いや、実は思います。何で、このパーツ、この色で無いンだッ!って。
このパーツ、オモテとオモテ、裏と裏をくっつけられたら…とか(笑)

…と散々純粋さを謳いながら、↑の画像はどうよ?ってカンジでもありますが…(爆)


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

