mashikuf's hobby blog

2007TRT_A.jpgもうあといくらもありませんが、一応、本日はHappy Halloween!!
そんなワケで、LEGO & playmobilの蓄光キャラを集めてパチリ。
共に探せばもっと蓄光パーツはあるンだけど、最近ちょっと時間が取れず、身近にあるものだけで(^_^;)
あ~なんか光りが弱いなぁ…(笑)
2007TRT_B.jpg
しかも何かいつの間にか一人減ってるし…(^_^;)



折角のハロウィンだったのにーモビだすの忘れてました。
今度はクリスマスモビは忘れずにださないとーって仕事
等で忙しくてアドベントカレンダー買って満足して終わりそう
です。この時期モビ、レゴ、超合金魂と新作とまだ買ってない
欲しいものが目白押しでどれから手を付けていいのか。。。
マシクフさんは困りませんか?笑

最近はモビの新作ジャンボジェット買いました。黄色ジェット
より大きくなって細部も細かくなったのですがちょっと安っぽく
なった感じです。

レゴの新作タウンマップいいですよねー映画館とかガソリンス
タンドとか公会堂とかどれをとってもレトロでもうメロメロ。
その前にマーケット買わないと。
【2007/11/01 18:46】 URL | ガク #cxq3sgh.[ 編集]
こんにちは、ガクさん~!

プレモも結構買ったハズなのに、次から次へと現行品だけでなく、オールドものなんかも欲しいモノが何故か出てきてしまいます(笑)
他にも12インチとかもあるので(これに加えて最近はLEGOもなので)(^_^;)、厳選に厳選を重ねて購入計画を立てています。いや、いるハズなんですが(笑)これが、またなかなか(^_^;)

そろそろホンキで置き場所が困ってきたので、整理整頓しないと…ははは。

ジャンボジェットを数種買って置いておけるガクさんがうらやましいです(^_^;)
以前から海賊船を一つ欲しいと思っているのですが、その大きさからなかなか購入に踏み切れません(笑)

LEGO #10184 Town Plan、期待大ですよね!
新作にワクワクドキドキ出来るって、素晴らしい~!
プレモも頑張って欲しいなぁ…。
【2007/11/02 13:01】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
モビのジェット関連、ハネが、、、ハネが邪魔で置き場に困って
ますよ。涙  マシフクさん12インチも好きなんですねー実は僕
も暇と金があるときサイドショーの12インチSWとかLOTRとか
買ってます。ペ-スが遅いので忘れてしまうんですが。笑

そうそう。モビもレゴなみにドキドキさせてくれるアイテムリリース
してくれないとモビばなれですよね。今年のロ-マとかロ-マ舟は
出来がイマイチなのでパス(シール多用、成形が悪い等)来年の
サーカスに期待してるんですけどね。あと新海賊船とか、、、あの
モビのトランスフィ-ムってゾクゾクしません?単に船首がちょっと
変わるだけなんですが、、、笑
【2007/11/08 00:19】 URL | ガク #cxq3sgh.[ 編集]
やっぱり羽、ですか(笑)
そうですよね、重ねて置いたりも出来ないですし…(^_^;)

12インチが本業なので、こっちはもう取りとめも無いです(笑)
サイドショウも勿論、シス・アパレンティスとかダース・モールとかジャバとか厳選して買ってます(^_^;)
あ、ジャバはスローン エンバイアロンがね、ちょっと大きいンですよね…15kgもあるし…(^_^;)
サイドショウのSWキャラの出し方を見ると、30年くらい掛かっても、3.5インチベーシック以上に、全てのキャラを出すンじゃないかと思ってます(笑)

ところでモビの新海賊船って船首にガイコツの付いている4290ですか?
オフィシャル見ると確かに船首をチェンジ出来るみたいですね~。
モビはデフォルトでギミック満載なので楽しいですよね。
見た目に反して意外と可動箇所も多かったりして。
あとはパーツが“パチッ”とはまる精度が気持ちイイですよね(^_^;)
ガッチリはまり過ぎて外す時苦労もするのですが…(爆)
【2007/11/08 13:44】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

