mashikuf's hobby blog

PM_roman_1.jpgちょっと前…いやかなり前(^_^;)に購入したアドオンのローマ・シリーズをいくつか撮影してみました。


柱や供物類は4277のローマの神官の小物です。
この柱がなかなか良くって、ホントはいくつも買ってずらっと並べたいトコロです(笑)
…800円くらいならなぁ…(^_^;)
ユーロ高の影響は凄まじく、ローマ・ファミリーはアドオンなのに、4体で3000円近くします…とほほ。
それでも、プリント具合や配色がなかなか好みで、また通常のラインナップではこういったアイテムは出ていないので、泣く泣く購入(笑)
ローマシリーズも闘う人ばっかじゃつまらないですもんね。
PM_roman_2.jpg
それにしても、ローマ・シリーズは力が入っています。
プリントが細かくて綺麗なのは勿論のこと、左の黄金兵士の胸当てなんか、ボディと一体成型…に見えますが、実は金と白とで成型色が各々違い、どうやっているかちょっと分からないのですが、隙間無く組み合わさっているのです。
これは肩のモールドや、足~足首~つま先までのパーツも同様です。
つまり、“塗装では無い”のです。
ヘッドパーツの眼の部分のように、裏側等から違う成型色のパーツをはめ込んでいるのです。
このヘンの変わらぬスタイルがプレイモービルの良いところ(^_^;)
いや、勿論、塗装のパーツも昔から今も、あるにはあるンですけど…(笑)
PM_roman_3.jpg
当初は買わないと決めていたローマシリーズも限定ものとか入れると、いつの間にか数が増えていて…これがプレモの怖いところ(笑)
昔は触れなかった琴線に、時間が経ってから触れまくる事が多々あります(^_^;)
ヴィクトリアンなんかもそうだったなぁ…(笑)


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

