mashikuf's hobby blog

car_md001_19a.jpg
駄洒落ですみません…。
ホントに“駄”で…(^_^;)

それはさておき、忙しい仕事の合間に、例えばCD-ROMにデータを
書き込む間等を利用して、細々と小さなビルドをしたりすることも(笑)
そんなカンジでたまたま見ていた『Plate, Modified 1 x 1 with Clip Light』パーツがクルマのヘッドライトに見えたのでクルマを作ってみました(笑)


しかし、ちゃんと名前を調べたら『...with Clip Light』って…そのままじゃ…(汗)
http://www.bricklink.com/catalogItemPic.asp?P=4081

フツーはここに1×1トランス丸プレートを貼るのだろうけど、今回はむき出しのこれが気に入ったので、それは無しで。
特にモデルにしたクルマは無いので、有る程度パーツを流用で各色でちょっとづつパーツ構成を変えて(パーツの有無で変えざるを得ない部分も(^_^;))、でもフロントマスクは極力同じにして作ってみました。
最後の宅配ピザ屋っぽいのは別として…(^_^;)
car_md001_01.jpg car_md001_04.jpg car_md001_07.jpg
car_md001_10.jpg car_md001_13.jpg car_md001_16.jpg
でもってその他の画像は↓です。
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=285264

しかし、何というか、この4ポッチ幅というのはなかなか自分の思い描くLEGO WORLDに最もピッタリと合うような、そんな雰囲気になりますね(笑) 
決してリアルには出来ない(とは思うんだけど(^_^;))、けれどもLEGOならではの“見立て”を最大限に引き出す、そんな丁度良い大きさ。

昔遊んだ記憶は全く無いけれど、何というか、あのLEGOLANDというシリーズ。
アレに非常に親近感を覚える今日この頃です(笑)

う~んそれにしても、タイミング的にI┤ГП5Lというブログにヒジョーにピッタリな記事になってしまった…(爆)
いや、ホント狙って無いですよ(笑)
car_md001_20a.jpg



隠し文字にしたらバレないというのは
何の願いなのか、否、祈りなのか。


シンクロしてますねー、シンクロしてますねーw

まっっっっっったく気にする必要ありませんが、
自分は車作りでこんな事を気にしてます。

■タイヤがこすれない(下敷きを傾けたら走り出す)
■ハンドルが付いてる(最悪、何かの操縦桿もOK)
■フィグが乗れる(ハゲでもOK。下半身は必須)
■ドアが付いてる(オープンカーはその限りに非ず)

マシクフさんの作品は、敢えてなのかwドアも
フェンダーも使わず作り込まれてて凄いですね。
特に赤の車はスロープの起伏の付け方が絶妙な…。

この6台の中ではオレンジのやつがSMARTぽくて
素敵です。シャーシを傾けて短い感じと前傾感も
出てるなぁ、と。

ところでビルド中すみませんが、データのCD、もう
5分ほど前に焼けたみたいですけど。
【2007/11/19 01:05】 URL | はく #tHX44QXM[ 編集]
隠し文字?ギャル文字?
いえいえ、そんな滅相もございません(!?)

POLICEが再結成し、劇場版エヴァが上映される今日この頃、この程度のシンクロぐらいじゃ驚きません(笑)なんのこっちゃ(^_^;)

でもって、はくしゃくさんのクルマ作り4箇条。
なるほど納得、そうありたいと自分も常日頃(!?)思っている次第であります(笑)
そう言いながらも赤いのとか黄色い宅配車はタイヤが擦れてますけど…(>_<)
でも、ドアだけは、ドアパーツにカラーが無いのでカンベンし…て…あ、ヒンジとかで作れ…ってコトですね(^_^;)
勿論、ギブソン…もといフェンダーも、パーツを持ってないだけで…あ、いや、敢えて使ってないンですよ、ほほほ…(T_T)

>ところでビルド中すみませんが、データのCD、もう
>5分ほど前に焼けたみたいですけど。
うっ…あっ…、そんな、LEGOで遊んでいて「ちょっとMacが調子悪くて、はい、データ渡すの、あと1時間ほど掛かるンですが…」何て言ってるワケないじゃないですかw
【2007/11/19 01:52】 URL | マシクフ #SPrXBvaw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

