mashikuf's hobby blog

PM_5814-5817.jpg昨日、今日と久々に仕事が一段落したので定期探索に行ってきました(笑)
本当は真っ直ぐ仕事場へ向かうハズだったのですが、有楽町線が運転を見合わせているというので、一旦池袋まで。これは何かの啓示だと勝手に思い込みJRで一路上野へ(^_^;)
久々にヤマシロヤへ行くと、プレモランドさんで買い逃した、限定の2パックブリスターセット4種が売っているではありませんか!(^_^;)
失効直前(笑)のポイントカードを使って、更にお買い得でした。


この限定2パックブリスターセット、一見すると既存の商品の詰め合わせに見えますが、良く見ると実はなかなかのくせ者なのです(笑)

まず5814の海賊セット。
これは向かって右の海賊が色々と新機軸っぽいです。
眼のプリントも一見今までの東洋人タイプに見えますが、瞳状のプリントが入っていて、更にバンダナ(!?)のプリントがおでこから見えています。
半袖から下を肌色じゃなくて、ソデの色と同じにした長袖の表現も今までに無かったものかと。
まぁ、これは海賊の新シリーズでも見られるかも知れませんね。
(新海賊は未入手なので。)

次ぎに5815の騎士セット。
…これは、詰め合わせセットですね…(^_^;)
人気の出る中世のセットだから、ってコトでしょうか(笑)
ゴールデンナイトは兜こそ違うモノの、あとは全てアメリカ限定エッグにもなった3287の騎士と全く一緒。
右の悪騎士は首周りの飾りのみ目新しいかな?
あとは配色もパーツも既存のモノと一緒っぽいですね…。

き、気を取り直して5816の悪漢と警官セット。
この悪漢の両腕のトライバル(タトゥー)はどうでしょう!
今まで入れ墨モビは無かったハズ!
…ハズだと思うんですけど…ははは。

最後の5817ローマセット。
左のローマ兵士、ガンメタの胸当てパターンは既存のセットでは無かったのでは?
コレクター本と照らし合わせての確認なので、実際は間違っているかも…。何せパッケージ写真が小さいので(特にVer2は)。
右の闘士の持っている三つ又の鉾は、スペシャルの4561チビッコ悪魔の色違い。左手の網も、大きな海賊船に付属の女海賊のマントともちょっと違うようです。

…と、以上、ホントちょっと微妙過ぎる違い…かも知れませんが(^_^;)、やっぱりブリスターパック、というのが最大の魅力なのでしょうか(笑)
とはいえ、このブリスター、ちょっとばかり柔らかい素材なんですよね…。
だから結構端っこの方は潰れていて、未開封派の人たちにはちょっと厳しいかも知れませんね。
国内で正規に流通すれば数もそこそこ出回るので、そうしたらお店で選んだり出来る…かも?(^_^;)
other_hagure_metal.jpg
で、つい気になって買ってしまったのが、このはぐれメタル。
同じシリーズのメタルスライムは以前に買っていて、やっぱりメッキには弱いんだよなぁ…と(笑)
いやメッキじゃなくて金属製なんですけど(^_^;)
だからかな~り重いです。
knight_and_metal.jpg
そこでちょっとメッキ対決(笑)
『森で出逢ったピカピカ光る仲間の話』
でも、すぐ逃げちゃうンだよなぁ…はぐれメタル。
other_hagure_metal2.jpg


【追記】
実は、上野で購入した翌日、突然プレモランドさんに大量再入荷!
しかも、国内正規代理店扱いで価格もおよそ半額!( ̄□ ̄;)
…ガクッ…。
久々に腰が砕けました…(TДT)


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

