mashikuf's hobby blog

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007_SP2.jpg今回の2007年スペシャル下半期分は、ご覧の通りの偏った買い方をしてしまいました(笑)
いずれ買うかも知れないけれど、取りあえずパペットマスター(!?)とマジシャンを複数買いしたかったので…。
それでは早速、3種のみですがレビューみたいなのを(^_^;)
sp_4664_1.jpg
まずは4664。
文句無しの今期イチオシアイテム!
とはいえ、子モビの服プリントをもう少し状況にあった雰囲気にして欲しかったなぁ…。
余りに流用っぽくて(笑)
sp_4664_2.jpg
裏側から見ると実は…(笑)
宙に浮いてます(^_^;) あるいは必至にジャンプしている、その頂点での映像なのか…(笑)
これ、パネルの下に踏み台みたいなのを作っておいて欲しかったなぁ…。
何か丁度あう、台とかあるかな~(^_^;)
sp_4664_3.jpg
青いハンドパペットは、しっかりと手にホールド出来ます。
帽子がプリントなのがちょっと残念。
sp_4664_4.jpg
一方、ワニのパペットは…何かこういうシチュエーションに使われそうで(笑)
「ひっひっひっ。3日振りの獲物だぁ!頂きまぁ~す。」

sp_4666_1.jpg
4666の騎士は、買ってみるまでは「別に買わなくていいや」なアイテムだったのですが(^_^;)、実は恐るべき実力を秘めていた…のです!(またか!)
sp_4666_2.jpg
一通り装備をとくと、何とボディはガンメタ一色。
実はこのボディ、スペシャルは勿論のこと、中世シリーズを80年代から通してみてもほとんど無いのです。
あってもプリントが入っているものばかり。
まぁ、フツーの人は関係ないのかも知れませんが(^_^;)、カスタム派の人には持ってこいの素材!
シルバーの胸当ても今までには無かったハズ。大抵はガンメタだったのです。
そこで、格好悪い要因の鉢廻りのパーツを変更してやると…。
sp_4666_3.jpg
どうでしょう?
ちょっとビックリのスマートな騎士の誕生です(笑)
腰回りの黄色に合わせて、兜の羽根飾り、髪パーツを変更してみました。
マントはソフトタイプなので、胸当ての下に無理矢理差し込んでいます。
兜の羽根飾りがスペイン限定の騎士のモノなので、これがちょっと入手しづらいのですが、他にも黄色い飾りはあるので、それで代用も可でしょう。
ちょっとしたパーツの変更でたちまち見違えてしまうのが、プレモの面白いトコロでもあります(笑)

sp_4667_1.jpg
最後は4667のマジシャン。
これはある意味予想通りの出来で納得。
赤のジャケットは色々使い回せそうだし、黒のシルクハットも煙突掃除人が廃盤となった今は、大切な供給源(^_^;)
何より全体の雰囲気が、このままで充分イイカンジなのです。
sp_4667_2.jpg sp_4667_3.jpg
「それでは!」
♪ジャ~ン、ダララッ~ラッ~…
「ジャン!」
sp_4667_4.jpg
何のコトはない、蓋の片側にポッチがあって、そこにウサギちゃんを差してあるだけなんですけど…(笑)
つまり、コレ系の動植物は全てマジックに使えるという…。
カエルとか鳥系とかモロモロ。
sp_4667_5.jpg
最後にちょっとビックリだったのが、このハンカチーフ。
画像で伝わるかどうか…ちょっと自信がないのですが、綺麗なパールホワイトの成型色なのです。
ラメじゃなくてパール。これは色んなパーツで効果的に使って欲しいなぁ。
おとぎの国系や色々使えそうな色だと思うンです(^_^)
う~ん、やっぱり成型色だッ!(笑)


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。