mashikuf's hobby blog

LEGO_9937_s_chain_link.jpgキャタピラ目当てで#7664 タイ・クロウラーと#7787 バットタンクを買ったンですが、その後もデジラさんなんかでバラ売りで出たのをボチボチ買ったりして、この幅広タイプはかなり集まりました。
なので、今度はテクニックなどでチェーンとして使われている、幅の細いタイプを買い集めようと思っていたら、SWの新作#7670 ヘルファイヤードロイドに、どうやらこのチェーンが付いている模様。これを大量買いすれば…と思いを巡らせていました。
…と思ったのも束の間、詳細画像が出回るとどうやらこのチェーン・パーツは新茶のようでした(それはそれで使い道が(^_^;))。

ガックシ。

そんな時にUHAUHAさんのご協力により、今回、#9937 Small Chain Linksを大量に購入出来ました。
一袋100個。これを10袋。つまり…=1000個!
スゲ~!と思って、来てみたら意外と袋は小さく、10袋全部でも大したコトありませんでした…。
まぁこれを使い尽くすまでにはかなり時間が掛かる…ハズ(笑)だし、足りなくなったら補充を…と思ったときに買えるとは限らないのが辛いトコロ。
ビビってもう1000個…買っておこうかなぁ…(爆)



 ちわ! 参謀です。
 ワタクシもこの部品を、某通販で先週買いました。しかも数も同じく10袋(^_^;。偶然ですねぇ~。
 検品も兼ねて土曜日に全部繋げてみたのですが、1袋に110個+α入ってるみたいです。

 梱包された状態ではかなり高い買い物な気がしていたのですが、実際に繋げてみると、かなりなボリュームです。

 ちなみに1100以上のパーツの内、形成不良が1個。エラー率はかなり低いですね。
 
【2007/11/19 17:12】 URL | 参謀 #OaaUqnhQ[ 編集]
のわっ! な、なな何と参謀さんもシンクロ率120%!!(笑)

>検品も兼ねて土曜日に全部繋げてみたのですが
110個+α×10個…じゃなくて1000個以上、一気ツナギですか?(^_^;)
内職率高そうな作業っぽいですね…ははは。
でも繋げておいた方が壊れ難い気もしますね。

参謀さんはこれで何を作るンでしょう…?
キャタピラのあるヒーローロボ…ロボ…う~ん…ゲッター3しか思いつかないです~(^_^;)
【2007/11/19 18:16】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
>キャタピラのあるヒーローロボ…ロボ…う~ん…ゲッター3しか思いつかないです~

 ご名答!
 正確に言うと、「ゲッター3を造ったら、この部品を使い切ってしまったので注文した」が正解ですが(^_^;)。

 他にはガオガイガーのふくらはぎに使ったくらいでしょうか。

 ちなみに10袋全部繋げるのに、2時間弱かかりました。せっかくの休日に何やってるんだろ……orz。
【2007/11/20 00:00】 URL | 参謀 #OaaUqnhQ[ 編集]
>ご名答!
わ!マジですか!
参謀さんの趣味と傾向も、段々把握しつつ予想出来るようになってきたかも(^_^;)
いや、でもあのバナナが忘れられなくて…(笑)

>10袋全部繋げるのに、2時間弱
あ、やっぱり、それくらい掛かりますよね…(^_^;)
でも、なんかやり始めると途中でやめられなくなるというか…(笑)
パーツの整理とか、別に今やらなくても…みたいなコトほど、何か集中してしまったり(^_^;)
こういうのもLEGOの癒し効果だと…思いこむようにして…います(爆)
【2007/11/20 01:21】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
はじめまして・・・。
#9937 Small Chain Linksの検索でたどりつきました。
購入したいのですが国内で購入できる所をお知りでしたら教えていただきたいのですが・・・。
よろしくお願いいたします。
【2016/04/19 00:44】 URL | nao #AcMhDJQE[ 編集]
naoさん、コメントありがとうございます。

せっかくご質問頂いたのですが、この記事は9年も前のものでして、当時購入したショップは既に閉店しており、また、#9937 Small Chain Linksは少々特殊な製品なので通常のショップには入荷しないと思われます。
製品のリリース自体も18年前とかなり古いものですし…。

ただ、パーツ自体は今も使われているものですから、テクニック・シリーズのバイク(#42007、#8051)などを購入すれば入手は比較的たやすいです。
1000個も買おうとすると流石にそれなりの出費になってしまいますが…。

あとはデジラさんで入荷するのをじっと待つ、くらいでしょうか?

ご質問の回答にはなっておりませんが、当方の知識と認識ではこのような内容になってしまいます。
お力になれず申し訳ございません。
【2016/04/19 20:40】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
ご回答ありがとうございました。
海外のサイトも検討してみます。

またブログ読ませていただきます!
【2016/04/20 13:59】 URL | nao #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

