mashikuf's hobby blog

PM_4194_01.jpgトイパラストアさんにPM:4194 キノコ妖精の隠れ家が再入荷しました~!
買い逃していた方や、買い増したい方(^_^;)は、是非是非、急げ~ッ!(^_^;)



マシクフさんきのこ、ほんと可愛いですよねー僕も今年ドイツで
買ってきました。パーツ不良があったりで大変でしたが、、、
そういえばまだ仏では未発売です。そうそう、2体のブリスター
もまだだし。。。日本のほうが何だかんだでモビ天国かも?
ことしはクリスマスセールでローマ帝国が安いのですが舟は
シール多用だし、コロッセオは作りが悪いらしく隙間だらけの
ようで、、、今年は見送り。来年のサーカスに資金まわします
って言うのは嘘で今日レゴSW大物2箱ゲットしてしまいました。
MTTとリパブリック赤舟なんですが、年末でいろいろ入り用な
のにー涙。
年明けのバーゲンでこれらが安くなったらいやだなー特に
MTTとか売れ残りセールやりそうですよね?
【2007/11/21 06:24】 URL | ガク #cxq3sgh.[ 編集]
トイパラさんのキノコの妖精、やっぱり1日は持たなかったみたいですね(^_^;)
やっぱり未だ人気なんですね~。と言いつつ、自分も今回買い増してしまったンですが(笑)

ガクさん、コメントありがとうございます!
日本でも、この妖精シリーズはまだ未発売なんですよ~。
各ショップさんが並行輸入で頑張って入れてくれているので、早い時期に入手出来るのです(その分、数が少なく入手は難しいのですけど)。
日本だと(スペシャルを除いて)大体、ドイツでの発売から約1年ほど掛かるンです、正規代理店販売は…。

2パックブリスターのみ、突然、国内で正規に販売が始まったようでして…(プレモランドさんのメルマガによると)。
並行モノ買ってガックリでした、今回は(笑)
通常、並行モノの方が正規販売品より、何故か安かったりするのですが(^_^;)、今回の2パックブリスターは正規販売品が並行モノに比べておよそ半額!
4種買ったので大ダメージ…でした(^_^;)

>日本のほうが何だかんだでモビ天国かも?
でもフランスなら、オフィシャルWEBサイトで色々と購入出来るンですよね?
唯一、日本ではアドオンが全て並行モノになるので(playmobilのオフィシャルWEBサイト日本語版は無いので。アガツマさんのページはまた別モノですし。)、日本では軒並み結構な値段がします(ドル換算だと倍近く差があります)。
最近はアドオンでしか手に入らない、通常のセット以上に魅力的なモノがあるので、こればっかりはオフィシャルWEBサイトがある海外のファンが羨ましいのです(笑)

>今日レゴSW大物2箱ゲットしてしまいました。
>MTTとリパブリック赤舟なんですが
おぉっ!行きましたね、大物!!
ボクもザラスの値引きセールでリパブリックは買いましたが、MTTは未購入です。
バトルドロイドがこれだけ一杯手に入るセットはなかなか無いですよね。
確かにMTTは、日本では家電量販店等でも、いまだに確実に手に入る感じですが(^_^;)、セールは…どうでしょうね~(笑)
セールになったら2個目を買う、という選択肢は如何でしょうか?(^_^;)
実は、ボクは結構やります…(笑)
つい悔しくて、持っているのに安くなると同じのを買ってしまう…という馬鹿な行動を(^_^;)
【2007/11/21 16:27】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]
マシクフさん
仏では普通にアドオンとか買えますし、小さいけどモビランドもある
し、普通のスーパーで簡単にモビ手にはいるのですがやはりこちら
ではモビは子供の玩具なのでなかなか日本みたいにレアモビ手に
いれることは難しいですよ。2パックブリスター正規品ですよね?
限定とかではないんですよね?だったら仏でも発売されるかな?
ちょっと不安。

MTT最近のSWレゴの中では一番好きです。なんていうかブロック
の一番の魅力積み上げて行く過程を一番楽しめそうなセットで。。
セールになったら二個目買ってもいいかも?笑
そんくらい好きです。でもほかに買わなくちゃいけないモビレゴある
んで厳しいかなー。次はウォーキング AT-ATが目標なんですが
じつは最近出たデラックスファルコン号も魅力的、でも値段が値段
なのでLEGOshopで割引されてるとき買いたいですね。今クリスマ
ス前なのでレゴの子供家具が半額になって送料タダでお買い得な
んですよーちょっと引かれ気味。
【2007/11/26 07:22】 URL | ガク #cxq3sgh.[ 編集]
ガクさん、こんにちは~!

日本ではやっぱりアドオンは入手しづらいです。
最近は通常の正規国内販売品も取り扱い店が少なくなったのかスペシャルの新作ですら、家電量販店でも見掛けません…(^_^;)

2パックブリスターセットは、日本では2007年のカタログには載らないアイテムらしいのですが、突然、正規販売品として流通しました。
ドイツではFunpark(限定?)のアイテムだったらしく、それでも人気の為購入個数の制限が掛かったとか…(プレモランドさんのメルマガによると)。
一応、いつもの4ケタの型番も与えられていますし、ダイレクト・サービス限定、とかとは違う…のでは?と思っています(^_^;)

ウォーキングAT-ATに#10179ミレニアムファルコンとは、現在のガクさんのLEGOハマリ度を如実に示す高価格帯の商品ですね(笑)
#10179。日本では先週末発売でしたが、入荷数が非常に少なく(少ないところは3個とか)、朝から並んで買えなかった人が多数いたようです。
フランスではそんな混乱はないですか?(^_^;)
【2007/11/26 13:50】 URL | マシクフ #q3rlVzEM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

