mashikuf's hobby blog

LEGO_8917_1.jpg先日買ったバイオニクルを組み立ててみました。バイオニクルのパッケージを買うのは実に3~4年振りくらいかも(^_^;)
いっとき、12インチフィギュアのカスタム用素材として、マスクコレとか結構買ったンですが、本来の遊び方は一切していなかったような…(笑)


LEGO_8917_2.jpg
しっかし、どうあがいてもこのスカスカ感はどうしようも無いですよね…。もう普通の立ちポーズはやめていっそのこと獣っぽくしてみたら…少しはマシになるかな~(笑)
あ、オレンジのムチ(!?)みたいなのにはバイキングホーンを差してみました。

LEGO_8917_3.jpg
仕方ないので寝せてみました…。
かわいく…無いですね…とほほ。

LEGO_8917_4.jpg
顔のアップ。プレデターっぽく見えないこともない…かも(笑)

LEGO_8917_5.jpg
唯一、ビックリしたのが、このマスクパーツの髪の毛(!?)
実はこの髪の部分だけゴムっぽい材質なのです。で、マスクの部分はと言えば、通常どおりの硬質ABS樹脂。
と言っても繋ぎ目があってそこで接着しているわけでは無く、なんと一体成型。根元あたりで材質が微妙に混じり合って成型されています。
乱暴に言えばマーブル模様を作るように、別々の材質を型に流して一気に成型、みたいな感じでしょうか?
バイオニクル・シリーズとかでは、当たり前のコトなのかな~(^_^;)

LEGO_8917_6.jpg
最後に何かベースっぽいカンジで使えそうな容器の底パーツ。
エピ3の溶岩惑星での対決!…とか???(^_^;)
…駄目だ…使えそうなパーツが青い目とオレンジのムチしか無い~ッ!(>_<)


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

