mashikuf's hobby blog

Selected category
All entries of this category were displayed below.
ultra_bone_s2_redking_GID_1.jpg
暫くの間封印していた食玩ですが(…って、ちょっと前に聞いたような前置きですが(^_^;))、以前から気になっていたバンダイのウルトラボーンをつい、今日、買ってしまいました。
するとどうでしょう!なんと素晴らしい造型と成型色が(笑)

ultra_bone_s2_redking_GID_2.jpg ultra_bone_s2_verial.jpg
10分ほど調べたところ、どうやら第1弾は食玩とガチャとで異なるラインナップで、12の個体にノーマルとブラックの2カラー・全24種出ていて、この第2弾からノーマル、ブラックに加えて蓄光が加わり、6個体×3=18種となったようです。
第1弾のガチャの方は再販されていたようで、定価で購入(今日)出来たのですが、食玩の方の6種×2カラーは、かなり難しそうですね…。
仕方無いのでこの第2弾の蓄光でも集めようかなぁ…(^_^;)
いや、ホント、久々に良い光りかたをする蓄光に出会ったかなぁ…と(笑)
モチロン、光ってない時の成型色も自然な乳白色で好感触。何より、このレッドキングの造型が…ツボにハマりました。
ベリアル…ってこんな怪獣いたっけ…?みたいな感じですが(笑)、ブラックカラー(と言ってもガンメタ風味が強い)も相まってこれもかなりの格好良さ。

しかもこれ、ボールジョイントで接続されていて、各種組み替え&マッシュアップが出来るというのです!
これ、山ほど買って30cm級のリアルフォルムのホネホネ怪獣を作りたいなぁ…(笑)
>> 続きを読む
capsuleQ_F_railgun_01.jpg
ここのトコロ、深夜アニメ『とある科学の超電磁砲(レールガン)S』にハマっていまして、そんな流れでちょっと前に出たカプセルQフロイライン・シリーズをセット買い。
ついでに『偽物語』姉妹やエイリアンなどもバラ買いして、久しぶりの食玩サイズが充実です(笑)
>> 続きを読む
Panasonic_H_H020_1.jpg
かねてより購入予定だったPanasonicのマイクロフォーサーズ用の20mmレンズを導入しました。
結局、カメラ本体よりも高いレンズを付けることに…(^_^;) いや、レンズ沼にハマっている人からするとフツーのコトなのかも知れませんが、ブログに載せる玩具を取るだけのセール品のカメラに奢るには…ちと贅沢かな?と(笑)

しかし、期待に違わず、このレンズなかなか良い感じです。実は既に4月2日の『WWRp JEA Heavy Bramble Mk 2.5』の記事から、このレンズを使っているのですが、やっぱり明るい=正義!というカンジがします(笑)
E-PL3に標準で付いてくるレンズは開放でF3.5からなので、やっぱりその下に4段も5段も明るいというのは使いやすいです。
ホントはもう少し寄れると嬉しいのですが、それでも1/6スケールのフィギュアを撮るには十分な接写機能。

唯一、苦言を呈するとすれば、そのデザイン(笑)
中途半端なガンメタボディ色もそうだけど、何よりロゴがデカかったり、20という数字部分が妙な“肌色”でプリントされているトコロ。これ、誰も何も言わなかったのかなぁ…(笑) それともLUMIXには、このデザインがピッタリなのかなぁ…(^_^;)

Panasonic_H_H020_2.jpg仕方無いので、外で使う予定も無いのにカッコだけの為にフジツボ・レンズフードを付けてみたり(笑) 保護フィルター+フードで全然パンケーキ・レンズっぽく無くなりました(笑)
おかげでレンズキャップも37mm径のを買うハメに…。エライ出費になってしまいました…。
しかしよくよく考えてみたら室内でのブツ撮りにズームはいらないなぁ…と。カメラ位置はカンタンに変えられるし、ブツの方を動かしてもイイんだし。
そういえば、この機会にと小さいけれどしっかり目の低位置の三脚も買ったンだった…(笑) レンズ切っ掛けに散財しまくりですね(^_^;)
miyakojima_beach.jpg
突然ですが、先週の三連休に
沖縄県の宮古島というところに行ってきまして…。
こんな素晴らしい景色が日本にあったのか…! と、
いまだ茫然自失中です(笑)
いや、ホントは帰ってきてから仕事が滅茶苦茶忙しくて余韻に浸る間もなく現実に呼び戻されたのですが…(^_^;)

とは言え、物質文明とは全く異なる豊かさを目の当たりにして来て、しばし玩具に押し潰されるような秘密基地を見て、少々考えるトコなどもありまして…(笑)

とは言っても予約済みの玩具は否応なく届きますし(^_^;)、届いたのを見て「何で予約したンだろう…」なんて思う品もしばしば…(笑)
と言ってるソバから今度はレンズが欲しくなってきたりして…(爆)
epl3_rf_grip_01.jpg
本体が届き、記事を書くのにまごついていると、あっという間に海外からカスタム・グリップが届いてしまいました。
>> 続きを読む
2013_hatsuni_01.jpg初荷!…と言いながらも先にミラーレス一眼デジカメを紹介してしまったので、やや色褪せてしまいますが(汗)、今年の初荷はレゴでした。それもニンジャゴーという…(笑)
>> 続きを読む
E-PL3_001.jpg
E-PL3_002.jpg
今年は極力省エネモードで行く…と誓ったハズなのに、何故か新年早々デジカメを新調してしまうと言う…。
何やら先行きがアヤシイ出だしではありますが、これで少しは更新に弾みがついてくれれば…(笑)
取りあえず、来たばかりで余りいじって無いのですが、メカニカルシャッターの手応えの大きさにビックリしたり…。もう少し軽快にパシャって感じの方が好みだったンだけどなぁ…(^_^;)
まぁ、それ以外は起動や合焦は早いし、液晶モニターの可変も意外と便利だし、ボタンの割り当てをカスタマイズ出来るしで、今のところは買って良かったかな…と(笑)
Amazonで65%OFF+正月セールでその値段の更に5%OFF、と実に格安で購入出来たので失敗しても…(^_^;)
2013NYC_LEGO.jpg 2013NYC_playmobil.jpgA Happy New Year! 2013!!
あけましておめでとうございます。本年もまったり更新が続くかも知れませんが(^_^;)、よろしくお願い致します。

…と昨年と全く同じ挨拶文を…というかコピペなのですが(^_^;)

今回も何のひねりもなく、かつ10分ビルドて恐縮なのですが…(汗)
今年はもう少しレゴやプレモ成分も増して行きたい…キモチはあるのですが…(^_^;)
なにぶん、ここのところ他のジャンルにハマっているので…一体どうなることやら…ですが、本年もなにとぞ、よろしくお願い申し上げます〜(笑)
KON_santafigure.jpg
Merry Xmas!!
とは言うものの、今回はレゴもプレモもクリスマスっぽいものを用意出来ず…(汗)
ペットボトルのおまけフィギュアでお茶を濁します。伊藤園のおまけだけに…(汗)
>> 続きを読む
CF_bake_shinobu.jpg CF_bake_hitagi.jpg
突然ですがガチャガチャの記事です。
海洋堂の『カプセルQフロイライン』という1回400円のシリーズなのですが、パイロット版のギルティクラウン/楪いのりがなかなかの出来で封印していた食玩・ガチャ系もちょびっと復活。
そして本格始動のこの化物語 vol.2が思いの外良くて思わず記事にしてしまいました。
とは言っても実は気に入っているのは忍野忍だけでして…(^_^;)
ひたぎは公式サイトに載っている彩色見本原型は結構イイ線いっていたンですが…実際はちょっと残念。
(しかも手に入れた商品は未開封にも関わらず一部の塗装が激しく剥げていてガックリ。画像は修正してありますが(笑))
八九寺はパイロット版の方が似ていたかなぁ…。

それでもこのシリーズ、各パーツの分割が凄い!(ここでは敢えて見せませんが(^_^;))
隠れて見えなくなってしまう部分まで執拗に制作してあるという…キャストオフ前提なガチャです(笑)
400円という価格もビネット調のこのボリュームなら十分価格に見合うと思います。
(実際はセット買いしたので各300円相当でしたが…(^_^;))

とにもかくにも、原作小説やBlu-rayを全巻揃えるような物語シリーズファンはマストバイなアイテムでしょう(笑)

Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

