mashikuf's hobby blog

Selected category
All entries of this category were displayed below.
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SV_TransBlue_00.jpg
とっても夏らしく爽やかなトランスルーセント・ブルーのこのソフビ。
先日の中野ブロードウェー探索の際に、まんだらけでビビッと来て(^_^;)ゲットしたアイテムなのですが、中古のせいかタグも何も付いておらず、いかんせんソフビは当時モノしか知らないので(笑)、これが何というメーカーの何という商品名なのか、一切分かりません(^_^;)
よって、とりあえずTranslucent Blueとだけタイトルを付けました…(笑)
>> 続きを読む
SV_hedora_milkyglow_00.jpg
前回のヘドラ記事から舌の根も乾かぬウチに新しいヘドラがやって来ました(^_^;)
その名も『M-POP ミルキーグロー ヘドラNEO』。ちょっと長ったらしいのですが、どうやらこれが正式名称らしいです。
成型色は夏にピッタリのクリーム“ポップ”ソーダ・カラー!
ちょっとガリガリ君っぽいカラーですが(^_^;)、これがまた実にイイ感じなのです。
…さらに、何とこれ、蓄光…つまり、グロー・イン・ザ・ダークなのです!! まさに一粒で二度美味しい!(のはガリガリ君じゃないけど…)カラーリングなのでした。
>> 続きを読む
SV_hedora_00.jpg
何故か今頃、突然ヘドラのマイブームなのです(笑)
実は前々から気になってまんだらけのショーケースなどを眺めてはいたのですが、ソフビの怪獣には(当時モノ、復刻モノ共に)手を出さないようにしていたのですが、ここ最近のアート系ソフビの影響もあってつい1個くらいは…と買ってしまったら、後は芋蔓式に…(^_^;)
ついでに『ゴジラ対ヘドラ』のDVDまで購入(笑)
しかし、いや、これ結構今観ても色んな意味で凄いですね…。肝心のモンスターバトルは、ややもっさりした感じですが(^_^;)
そんなワケで、今回はマルサン2種、懐古堂×YMSF、バンダイと3メーカー4種のヘドラをご紹介!
>> 続きを読む
Mermit_Shakokidogu_1.jpg
突然ですが、みんな大好き…なハズの『遮光器土偶』です。
子供の頃から、どう見ても宇宙人でしょ、これ?といった感覚で見てた人が多いのでは?(^_^;)
>> 続きを読む
majin_bander_01.jpg
突然のソフビ紹介記事ですが(笑)、玩具倉庫を整理していたら久しぶりに懐かしい(といってもここ10年の間くらいだと思うけど…)一品に再会しました(^_^;)
それは『魔神バンダー』。…と言ってもポカーンな方が多いと思いますが、実はこれ、1969年放映の特撮番組のキャラクターなのです。
今現在はYouTubeで見られるので触りだけでもどうぞ〜(^_^;)
>> 続きを読む

Prev | HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。