mashikuf's hobby blog

Selected category
All entries of this category were displayed below.
PM_5243_01.jpg
ようやく国内でも並行輸入モノが出回り始めたFi?ures。
先日の販売では完全に出遅れて、boysのセットとboys、girls併せて3種ほど、のつまみ買いしか出来ず、残念な思いをしましたが(^_^;)、2回目の少量入荷販売時は奇跡的に数分後にショップのカートまでたどり着けて、何とかgirls sideのセットも購入出来ました(^_^;)
なので、まずはboys sideからご報告です。
>> 続きを読む
予定通りあえなく敗退…(´д`、)
土日はホントやめて欲しい~(`・ω・´)
neu_addon_1.jpg以前にガクさんから聞いていた新アドオン情報で、博物館や西部の学校が出るとのコトでしたが、先日ドイツの本家WEBサイトを見ていたら製品登録されていました。ここでは気になるモノだけピックアップしてみました。
お店の“ガワ”だけや、中身のピザ屋(!?)セットなども嬉しいけれど、やっぱりオールドものの復刻は安いし、手に入りやすくなるしで、単純に大歓迎ですね(笑)
モチロン、モビが付かないだとか、一部付属していないパーツがあるなど、完全な復刻でないのが悔やまれますが、そこは“製品の復刻”ではなく、“アドオンとしての復刻”ですから納得済みです。
オールドモノを大事に持っているファンに対しても、こういったアプローチは最善なンじゃないでしょうか。
まぁ、寸分違わない復刻を出したとしても、オールドファンは手放したりしないンでしょうけれども(^_^;)
(オールドのSALOONを買って間もないので、ちょっと引っかかる部分はあったりしますが、ここは安く2階建てに出来る!と喜ばなければ…(笑))

neu_addon_2.jpgウエスタン・シリーズの復刻に合わせて、モビのアドオンもウエスタンが大充実。上半身裸の先住民族は複数欲しくなりますよね。
こうなるとヴィクトリアン系のモビもアドオンで出して欲しいなぁ…。
オールドカーやフェンス、広告塔まで出たンだから…可能性はゼロじゃないハズ!(笑)
ここのところ忙しくて全く手を付けられなかった当ブログですが、やはりお茶濁し程度にしかまだまだ手を付けられず…楽しみにしている皆様(何人いるかは定かではありませんが)には大変申し訳ないのですが、取り急ぎ新作…とはいえただの一種のみですが、なかなか良い感じの新製品なので、ここにご報告まで、ということで(^_^;)
先ほどトイパラさんに入荷したのですが、
各種5~6個(?)くらいだったので、
人気のあるものはあっという間に売り切れてしまいましたね…。

やっぱり柔道やフェンシングが人気の模様。
意外だったのは鞍馬や平均台(笑)
これは数が少なかったのかな…?

全種は買わなかったので、どれか複数買いしようかと思っていたら
SOLD OUTの文字が見えたのであわてて精算したンですが、
今回初めて気が付いたのですが、トイパラさんはカート確保だったンですね。
焦らないでもっとじっくり見れば良かった…(^_^;)
こんなタイミングで仕事が入らなければ…(笑)
Fi?uresの第二弾をゲット!
シンプルでこれはなかなか!
iPhoneからの更新、うまくいくかな…。
うまく行けば、少しは更新頻度もアップ出来る…かも?(^_^;)
PM_5152_ofs.jpg
プレモランドさんで、5152 未来惑星 E-Rangers コレクトボット絶賛発売中!
今回の販売は計6個のようなので欲しい人は急ぐべし!(^_^;)
PM6107_box.jpg
更新が止まってはや一ヶ月以上経ちましたが皆さん如何お過ごしでしょうか?(^_^;)
取りあえず広告を消すために流行の6107 ALBRECHT DURER購入日記といった具合でして…す、すみません…(汗)

ヤフオクで発見するも相次ぐ高騰で見送りが続き、しかしながらGSさんのところで紹介されるといてもたってもいられなくなり(^_^;)、さっそくebayでBuy It Now!
1個GBP 9.99、2個で19.98、送料がGBP 8.45だったので、計GBP 28.43。
日本円でジャスト\3,611。

ヤフオクで1個4~6千円!もの値段で落とされるのを見ていると、安く感じてしまいます(^_^;)

おそらく国内で並行ものが出回っても1,000円~1,500円程度はすると予想。
そう考えても悪くはないかな…と(笑)

それにしても、限定モノは入手出来れば嬉しいアイテムだけど、駄目だった時のダメージが大きいので、あんまり乱発されるとツライなぁ…(^_^;)
そういうのが薄いところがplaymobilの良いところでもある…と思っているので(笑)
PM_5137_1.jpg PM_5137_2.jpg
2011年の新パイレーツ・シリーズは、この5137と、海軍のアドオンを2つばかり買いました。
海賊船もなかなかに魅力的なのですが、流石に大箱はもう置く場所が…。と言いながら、ここ数年乗り越えて来ているような気もするのですが(笑)

この5137は単純に全身タトゥーのモビが欲しかっただけで、その他のパーツは今ひとつ魅力に乏しい気が…。
シュモクザメ(ハンマーヘッド・シャーク)も新パーツなンですが、海の生き物は実際どうやってモビに絡ませるかが問題でして…(笑)
馬とかバイクとかドラゴンとかはイイんですが…クジラとかエイとか…パーツ的には魅力的なンだけどなぁ…(^_^;)

せめてもう片方の海賊のデザインがピリッとしてれば…。
髑髏マーク入りの黒いバンダナはなかなか良いアイテムだと思うンですが…(^_^;)

Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Toys in the Attic - exclusive, All rights reserved.
まとめ

